2016年10月16日日曜日

【受付終了】当日スタッフ・早押し機提供者募集

(10月25日修正:以下の2点を変更いたしました
リハーサルの時刻…9:00開始→13:00開始リハーサルは終了しました
参加者で早押し機を貸し出してくれる方の扱い
早押し機提供者への謝礼…参加者からの提供の場合、参加費は免除)

(12月5日更新:皆様のご協力により、十分なスタッフと早押し機が集まりました。
受付は終了いたします。ありがとうございました。)

この記事では、当大会運営に関わる2種類の募集要件について述べます。

A.当日スタッフ

大会当日、スタッフとして業務を行ってくれる方を募集します。
スタッフになると、選手として参加することはできなくなります。
スタッフとして協力していただいた方々には、謝礼として、後日発行する当大会の記録集を無料で贈呈いたします。

募集する業務は以下の通りです。

各部屋問い読み(メイン部屋除く)×6人

・予選で使用する各部屋で進行・出題を行います。
・開場前に、部屋の設営を行います。
・第1節開始前に、予選のルール説明を行います。
・各節の試合結果(正誤数・順位)を記録用紙に記入します。
・(必須ではありませんが)各節の試合の様子を録音します。
・第8節終了後に、部屋の原状復帰に関する説明を選手らに行い、参加者らと一緒に原状復帰を行います。
・原状復帰が完全に行われたことを確認し、部屋を施錠、7階の受付へ鍵を返却します。
・準々決勝以降は、以下の業務が各々に割り当てられます。
*準々決勝(タイムレース)の各選手の得点集計
*録音・記録
*音響
*その他雑用(出場選手にネームプレートを渡す、選手の誘導など)

応募者多数の場合、業務を分散し、予選の各部屋スタッフを2人ずつ(司会進行担当&問い読み担当)にする予定です。

スタッフの方々は、本番当日、開場時刻10:30よりも早い9:00に現地集合していただきます(会場への道のりはこちらをご確認ください)。

【リハーサルのご案内】

また、12月25日の本番に先立ち、11月19日(土)に、本番と同じ会場のメイン部屋(視聴覚室)にてリハーサルを行います。
主な内容は、問題チェックを兼ねた試合の流れの確認、机の配置の決定などです。当日スタッフを希望される方々はなるべく参加して下さい。
部屋は午前9時午後1時から午後10時まで予約してありますが、途中参加・途中退出などを希望される方は応募フォーム(このページの下にあります)の「自由記入欄」にその旨を記入してください。
応募フォーム送信後、予定が変更となった場合は、89quizproject亜斗gmail.com(←亜斗はアットマークに変換)にメールで連絡してください。
(11月22日追記)リハーサルは終了しました。参加してくださった5名のスタッフの皆様、ありがとうございました。

B.早押し機提供者

当大会では、早押し機が7台必要です。
こちらは、スタッフだけでなく参加者でも構いません。

大会当日の朝、9:30に会場にお越しいただくか、大会当日に先立ち、早押し機を事前に受け取ります(受け取り日時は個別にメールで相談)
・予選では、各部屋の試合で使用します。予選終了後、メイン部屋以外の各部屋の参加者及びスタッフが片付けを行います。
そして、全参加者がメイン部屋に集合する頃に、それぞれの提供者に早押し機を返却いたします。
・早押しボタンの端子は最低7つ必要ですが、万一に備え10個以上あることが望ましいです。
・早押しボタンの情報に関する設問は、以下の2つです。
1.「早押しボタン端子の数」…大きいタイプや小さいタイプなどの種類別に記入して下さい。
2.「早押しボタンのその他説明」…レリーズの有無・普段の使用頻度・使用歴・不具合の発生頻度などを記入してください。
・早押し機提供者には、謝礼として2000円をお渡しいたします(参加者からの提供の場合、参加費は免除となります)。


応募フォームはこちらです。
スタッフ募集
早押し機提供者募集
(12月5日更新:受付は終了しました。)

どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿